人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご挨拶
おひさしぶりです。
ずいぶん間があいてしまいました。読者の皆様にはいろいろなご挨
拶がこのブログでできなくてすみませんでした。

お休みさせていただいていたこの一年半は、「オチビサン」という
漫画を週に1ページ描いていました。
あとは体力作りでストレッチに通い、毎朝ウォーキングやジョギン
グをして
それ以外の時間で絵を描いたり、本を読んだり、、、と書くと大変
優雅な気がしますが
実際は体調が安定せず精神的にも焦るばかりの日々でした。

シュウウエムラのボトルデザインも、仕事というよりは楽しんでや
る作業という感じでしたが
楽しいからって張り切りすぎ、まだ体力がついて行けてないことを
実感。。。
無理をしないで自分のペースを守って、、とか自分にぶつぶついい
聞かせながら(言い聞かせないとすぐ忘れて暴走するので)
少し走っては休み、しばらくしたらまたゆっくり歩き出す、という
風に進んできました。


そんな中いくつか出会いなどがあり、思いもかけなかったのですが
5月には大阪で個展をやらせていただく機会に恵まれました。
見に来て下さったみなさんと直接お話が出来たこともあって、自分
にとってはすごく励みになり、大変ありがたかったです。
その頃ぐらいから少し体力がついて来たのもあり、趣味の絵を描い
て行く中で徐々に気力も取り戻して来たように思います。

それで少しずつですが仕事の絵も描けるかな?と思い始めていたと
ころ、今回の宝島社からのお話をいただいたのです。
今日、すでに新聞で見られた方もいるかとおもいますがすごく大き
な広告です。
宝島社とは古い付き合いもあるので、ドキドキしながらですが久々
に依頼されてのイラストを描きました。
それで、また仕事に戻れそうだな、と思うことが出来ました。


これからは休む前と同じようなペースで描くことは難しいですが、
ゆっくりでも確実に進んで行ければと思っています。
まずは働きマンの加筆修正と、一年半前から凍結中の短編集の作業
を始める予定です。
長らくまって下さっている読者の皆さん、本当にありがとうございます。
作業を再開しても単行本がお手元に届くまでは時間がかかってしま
いますが、もう少しお待ち下さいね。

それと、大阪の個展に10点ほど追加する形で、弥生美術館の3階
での展示が10月1日から始まります。
シュガシュガルーンのイラストをポショワールで着彩しなおしたも
のや、飛び出す絵本のように作った一枚絵などもありますので
興味のある方はどうぞいらしてください。よろしくおねがいします。
by moyoco-a | 2009-09-24 06:45 | 近況
<< 1 >>



漫画家 安野モヨコの日記です。
by moyoco-a
カテゴリ
全体
漫画
食べ物

近況
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 03月
2009年 09月
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧